あけましておめでとうございます。
2021年も京都精華大学をどうぞ宜しくお願いいたします。
京都精華大学は本日、2021年1月4日(月)から授業を開始しています。
本日はオンライン上で、教職員の仕事始め式が行なわれ、2020年12月に発足した新体制の理事が今年の抱負を語りました。
理事長に再任した石田 涼理事長は、2017年の理事就任後に掲げた「VISION2024SEIKA」をもとに、教育?研究において、リベラルアーツ、表現、グローバルの3つの柱を掲げて邁進してきたこれまでの活動を振り返りました。次の4年間の任期においても、学生たちが社会の変動を乗り越える力を身につけられる教育を行っていくこと、そして、本学の理念「人間尊重」を教育に具体的に落とし込むことが、京都精華大学の存在意義であると念頭に置いて、大学の運営に取り組んでいきたいと、展望を語りました。
ウスビ?サコ学長は、2020年を振り返り、新型コロナウィルス感染症の拡大により、教育体制の見直しを迫られた1年間だったが、混乱のなかにあっても、皆で前向きに話し合って物事を決断することができたと、教職員に感謝の言葉を述べました。
2021年は「国際文化学部」「 PK10计划人工计划」の2学部の新設など、本学の教育体制が大きく変化する1年となるが、この状況下においてもパニックにならず、教養の力を信じ、クリエイティブな発想をもって、京都精華大学をますます成長させていこうと、とメッセージを発しました。
その後、吉岡恵美子教学担当理事、蘆田裕史教育企画担当理事、細谷周平総務担当理事、吉村和真専務理事が、年始の挨拶と、コミュニケーションを大切にした学校運営をしていきたいと抱負を語りました。
例年と異なりオンラインでの開催となったため、懇談の時間等はありませんでしたが、時代に応じたコミュニケーションの方法を模索しながら、これまで以上に充実した教育体制の構築に取り組んでいきたいと思います。
本年も、京都精華大学をどうぞよろしくお願いいたします。
お問い合わせ先 CONTACT
京都精華大学 広報グループ
〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5197
Fax:075-702-5352
E-mail:kouhou@kyoto-seika.ac.jp
※取材いただく際は、事前に広報グループまでご連絡ください。